Machio_Kinniku’s diary

自分の身の周りで起きているありとあらゆることを書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OculusGOで展示や体験会をするうえでの注意

VR

こんにちは。筋肉マチオです。 今回の記事では、OculusGOの展示や体験会で注意することを知っておこう!というものです。 前回のOculusGOの管理と使用上の注意についての記事はコチラ OculusGOを長く使うための管理と使用上の注意 - Machio_Kinniku’s diary …

今日から始める!VR技術者認定試験の勉強

VR

お久しぶりです。筋肉マチオです。 今回の記事では、"第16回"VR技術者認定試験(セオリーコース)の合格に向けて、勉強方法及び自身の学習進捗の忘備録です。 誰かの参考になればという思いで書いてます。 絶対合格しような! ※学習進捗に合わせて、随時記事を…

OculusGOを長く使うための管理と使用上の注意

VR

お久しぶりです。筋肉マチオです。 今回の記事では、OculusGOの管理と使用に注意して長く使おう!というものです。 近日中に展示に関しての記事も書く予定です。 結論 管理及び使用上の注意 ①レンズを日光に当てない ②近接(接顔)センサーをふさがない ③本体…

お酒を飲むと死ぬ人と死なない人がいる話

お久しぶりです。筋肉マチオです。 今回の記事では「お酒」について述べたいと思います。 主にお酒を飲むという行為に関してです。 ※本記事は飲酒行為の肯定、又は否定をするものではありません。 結論 お酒飲める飲めないって結局何? 飲める飲めないが引き…