Machio_Kinniku’s diary

自分の身の周りで起きているありとあらゆることを書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年2018年を振り返って、2019年への意気込み

一言で今年2018年を振り返る 一言で来年2019年の目標を語る 今年2018年を振り返る 1,井の中の蛙から抜け出すことができた 2,クリエイティブなことに初めて取り組んだ 3,将来の目標が見つかった 2019年への意気込み 2018年をダラダラと反省する 一言で今年201…

VRとは何か 自分の出した結論

VR

自分の出した結論 ~諸注意~ この記事を投稿後に自身で見直したり、他の方からのコメントをいただいたりした結果、訂正、あるいは補足を入れたいと思った箇所が多々あった為、分かりやすい形で文末にコメントを挿入しました。ご了承ください。 追記:2019年…

UnityAsset「Allsky」を1分で100%?使いこなす

今回の記事はUnityのAsset、前回のセールで半額対象となっていた「Allsky」というものを紹介します。 このAllskyというアセットはその名の通り、Unityのskyboxの詰め合わせのアセットです。販売ページは以下です。 assetstore.unity.com 普通にskyboxの選択…

記事を書くコトの難しさを思い出した話。

今日の11月19日の夜8時頃、自分はDiscordの方でこんな事を叫んでいました。 内容としては、色々とキリがついたので、久しぶりにはてなブログの記事を書こうというものです。 「「「「目指せ!今日中に3記事!!!」」」 アホでしたね( ‘ᾥ’ ) 前に記事を出…

脳筋でもデキル!Blenderゼロからのカーモデリング

人には人の乳酸菌。こんにちは、お久しぶりです。筋肉マチオです。 今回は先日Twitterの方へあげた作品の大まかな作り方を紹介しようと思います。 注目していただきたいのは、「Blender初めてでもデキル!」ということです。 記事内容としては、点として散ら…

終わらないマチオアウトプット

先日この様なツイートをしました。 マチオアウトプット100日間の取り組みが終わりを迎えた理由。今回得た成長と継続についてです。応援してくださった方々、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。https://t.co/qpTL8zfIGv #マ…

ホニャララ継続について

結論から述べますと、継続の仕方は人それぞれだねという話です。人には人の乳酸菌。 (十人十色というより面白いのでコッチの言葉を使ってます) 謝罪 まずは宣言した事に対して、応援してくれた人を裏切るような形で終わりを迎えてしまったことを謝りたいと…

ホニャララ入門について

人には人の乳酸菌 お久しぶりです。筋肉マチオです。ここ最近ずっと筋トレしてないので完全にモヤシになりかけてます。プロテインがセールで安かった為、また購入したので皆さん一緒に筋トレしましょう。 余談はさておき、タイトルで述べた通り今回は「ホニ…

絵が描けるって最高やな

今回述べたいことはタイトルの通りです。 絵が描けるって最高やな 何が最高かというと絵が描けるということは、非常にクリエイティブであると同意義だと思うからです。日常の出来事であったり、自分の考えや思いだったり、誰かのファンアートであったり・・…

知っておくとチョット便利な心理学?

今回は知っておくと何かの役に立つ...かもしれない。又は考え方の幅が広がる...かもしれない。心理学に該当したり、しなかったりするモノを紹介したいと思います。 ※心理学については、ほぼ趣味で所々齧った程度の知識しか持ち合わせてないので、誤った情報…

自己紹介&このブログについて

自己紹介 初めまして。筋肉マチオと申します。正確には筋肉マチオというハンドルネームで活動をしている者です。現在VR関連への就職を目標に様々なことを勉強中の大学3年生です。 自己紹介とは言ったものの、何から記述すればよいのやら・・・今自分が取り…