Machio_Kinniku’s diary

自分の身の周りで起きているありとあらゆることを書きます。

最近観たオススメの映画を紹介してく

 

お久しぶりです。筋肉マチオです。

突然ですが、僕は映画が結構好きです!

去年ぐらいにAmazonPrimeに加入してから、結構な量の映画を観たのでオススメの映画を紹介したいと思います。

 吹き替えか字幕って聞かれたら字幕派。好きな俳優はジェイソンステイサムとロック様。あとウィル・スミス。

 

オススメの配信サービス

 

映画配信サービスは数え切れないほどありますが、個人的には"AmazonPrime"かNetflix"の二択だと思います。

自分はAmazonでよく買い物したり、AmazonPrimeStudentという学生向けの割引があったのでAmazonPrimeのサービスに登録しています。

Netflixだと日本語字幕に加えて英語字幕も付けれるので、映画を楽しみつつ、英語学習にも活かしたいという方にはオススメですね。

字幕で映画を観る際に、言ってる言葉(英語とか)は同じでも、ニュアンスや場面に応じて、翻訳の仕方に差があって面白い。

 

最近観た映画一覧

大体一年を通して観た映画を列挙したいと思います。

これらの中からオススメを後述していきたいと思います。※洋画ばっかりです

 こうしてみると洋画ばっかりですね・・・

アクション,SF,戦争モノ,ホラーが多いかな?

 

オススメ映画

以上に列挙した映画の中からジャンルに応じて?適当にオススメを紹介したいと思います。

...本当は20個ぐらいオススメしたいけど、数絞ります。

アクション

ジョン・ウィック

f:id:Machio_Kinniku:20191214184702j:plain

JOHN WICK

とにかくガンアクションが素晴らしい!ストーリーもキアヌが演じるジョンの復讐劇から始まり、どんどん加速して進んでいく。出てくる敵も片っ端からバッタバッタと倒していく爽快感。2と3も出ているので是非。 3は映画観に行きたかったなぁ・・・

 

キングスマン

 

f:id:Machio_Kinniku:20191214185352j:plain

KINGS MAN

ストーリーが面白いし、登場する数々のスパイグッズが魅力的!

主人公の成長も必見!続編も是非。前述したジョン・ウィックと比べると多少笑いありかな?

 

ホラー

「シャイニング」

f:id:Machio_Kinniku:20191214190208j:plain

THE SHINING

言わずと知れた名作。まだ観ていない方は是非。

 

ドント・ブリーズ

f:id:Machio_Kinniku:20191214190513j:plain

Don't Breathe

音を立てたら死ぬ。わけあって盲目のおじいちゃんと鬼ごっこするわけですが、物語が進むと驚愕の事実を目の前にする。是非静かな夜に。

 

クワイエット・プレイス

f:id:Machio_Kinniku:20191214193121j:plain

Quiet Place

音を立てたら終わり。何故音を立てたらいけないのか?結構ビックリします。

 

SF

インターステラー

f:id:Machio_Kinniku:20191214194745j:plain

Interstellar

ただの宇宙映画じゃない!人間らしさを感じる作品。SF好きな方は是非。

 

メイズ・ランナー

f:id:Machio_Kinniku:20191214201304j:plain

Maze Runner

巨大迷路の謎とは?何故ここに連れてこられたのか?

彼らは生きるために走り続ける。続編も是非。

 

「キューブ CUBE」

f:id:Machio_Kinniku:20191214202633j:plain

CUBE

キューブのような謎の部屋に閉じ込められた人々。謎を解き明かすにつれて、徐々にその全貌が明らかになっていく。ヒューマンドラマ&ちょいグロ。 

 

「トライアングル」

f:id:Machio_Kinniku:20191214205536j:plain

TRIANGLE

ループもの。至る所に散りばめられた伏線が綺麗に回収されていくのが最高に気持ちいい。

 

「トランス・ワールド」

f:id:Machio_Kinniku:20191214205818j:plain

TRANS WORLD

ループものpart2。物語が進んでなんじゃこりゃ!と驚愕する映画。

 

鬱系

「ミスト」 

f:id:Machio_Kinniku:20191214210429j:plain

THE MIST

鬱系といったらコレ!人間怖いなぁ・・・絶望。

 

「リミット」

f:id:Machio_Kinniku:20191214210617j:plain

LIMIT

気が付いたら箱の中にいた話。何故箱の中にいるのか徐々に分かり、絶望感MAXのスタート。若干絵が単調ではありますが、前述のミストが刺さった人なら是非。

 

面白い系(めっちゃ個人的なモノ)

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」 

f:id:Machio_Kinniku:20191214211359j:plain

JUMANJI

ゲームの世界に入っちゃったぜ!キャラクターを選択してくれ!(ランダム)

な話。おっさんの中身がパリピな女性だったり、ロック様の中身がオタクだったりで最高に面白い。

 

シンクロナイズドモンスター

f:id:Machio_Kinniku:20191214235511j:plain

Colossal

「モンスターとシンクロしちゃったぜ!ピース!」だったり、でなかったりの映画です。原題がCollosalという”でかい”みたいな意味ですが、こっちの題の方が分かり易くてウケいいのかな?

「ゾンビワールドへようこそ」

f:id:Machio_Kinniku:20191215000257j:plain

Scouts Guide to the Zombie Apocalypse

ゾンビパニック×お笑いみたいな感じの映画。若干下ネタ多め。

ホラー系のゾンビではないので気軽に楽しめるかも。

 

「セントラルインテリジェンス」

f:id:Machio_Kinniku:20191215000632j:plain

Central Intelligence

いじめっ子だったけど、頑張ったらスーパーエージェントになっちゃったぜ!

二人の掛け合いが最高に面白くて笑える。アクション×ネタみたいな感じで観ていて飽きない。

 

帰ってきたヒトラー

f:id:Machio_Kinniku:20191215001212j:plain

Er ist wieder da

もしヒトラーが現代に帰ってきたら?の話。ブラックジョーク多め。ちょっと人権問題的な話も出てくるから苦手な人は苦手かも。この作品を観る前に"ヒトラー 最期の12日間"っていう作品を観てからだと更に楽しめる。

 

ゲット・アウト

f:id:Machio_Kinniku:20191215002105j:plain

Get Out

ホラーミステリー。この映画ポスターのおっさんは何故こんな表情なのかが分かる。人間怖い系映画。これも人権に関するのがチラッというかガツンと出てくる。 

 

映画ポスター大好き

映画ポスターが大好きです!

自分がデザイン系に所属しているというのもあって、とにかく学ぶことが多いし、見ていて本当に面白い。

気になった映画を「〇〇〇 poster」とかで画像検索かけてみてます。

日本版のポスターは分かりやすさは一番なんですが、元の雰囲気というかデザインが損なわれていることがほとんどなので、ポスターは海外のやつがめっちゃいいかなぁ?(偏見)

オススメの映画ポスターは「THE FOREST」と「GET OUT」と「IT COMES AT NIGHT」という映画のポスターです。

f:id:Machio_Kinniku:20191214140625j:plain

THE FOREST

画像元

https://www.imdb.com/title/tt3387542/

f:id:Machio_Kinniku:20191214140919j:plain

THE FOREST

画像元

https://splendid-film.de/the-forest

f:id:Machio_Kinniku:20191214141210j:plain

GET OUT

画像元

https://www.themoviedb.org/movie/419430-get-out/images/posters

f:id:Machio_Kinniku:20191214142158j:plain

IT COMES AT NIGHT

画像元

http://jin115.com/archives/52165864.html

 

コントラストであったり、色彩であったり、とにかく目を惹かれました。

 

この記事は以上です。途中からすごい量であることに気付き、紹介文が本当にテキトーになってしまった・・・

最期まで読んでいただき、ありがとうございました。