Machio_Kinniku’s diary

自分の身の周りで起きているありとあらゆることを書きます。

Why is your name "筋肉マチオ" ?

 

お久しぶりです。筋肉マチオです。

最近というか前からですが、何故"筋肉マチオ"という名前なのか聞かれるコトが結構あったので適当に書き連ねてみたいと思います。

 

バリバリVtuberやる予定だった

元々は3Dモデルを用いて、Youtubeへの動画投稿をする。いわゆるVtuberとしてやってく予定でした。

後ほど自分の思い描いていた最終目的と少し離れているコトに気が付いたので、動画投稿はしていませんが、似たようなことはやったり、やらなかったりしてます。

 

名前の由来

Vtuber目指した自分は、とにかく人に名前を覚えてもらいたかったので、「インパクトのある名前はないものか?」と悩みました。それと同時に動画内容もどういったものにするのか悩みました。

 自分にあったのは多少の筋肉&筋トレの知識。あと料理がチョットできるぐらいのものだったのでコレを売りにしようと思い、熟考の結果"筋肉マチオ"が生まれました。

 

話題の筋肉アニメ

ダンベル何キロ持てる?」というアニメをご存じでしょうか?

筋トレを主題としたアニメで一時期Twitterの話題を独占していましたね。

その中に「街雄鳴造(まちお なるぞう)」というムキムキ人物。シュワちゃん以上の筋肉を持つキャラが登場しています。

彼の登場によって僕のTwitterでのエゴサは機能停止しました( ‘ᾥ’ )

あとよく「マチオさんってあのアニメの?」と聞かれる機会も増えましたね~

 

名前は被るモノ

名前は被らないに越したことはないとは思いますが、被らないってほぼ不可能だと思うので難しい話ですね~というお話でした!ハイ!閉店!