Machio_Kinniku’s diary

自分の身の周りで起きているありとあらゆることを書きます。

絵が描けるって最高やな

今回述べたいことはタイトルの通りです。

絵が描けるって最高やな

何が最高かというと絵が描けるということは、非常にクリエイティブであると同意義だと思うからです。日常の出来事であったり、自分の考えや思いだったり、誰かのファンアートであったり・・・ひと目で相手に分かる形として提示できることは最高なんですよ。

絵が描けない、いや正確には絵を描くことに取り組んでこなかった人は、私のように長々とした文章で述べたり、また別の形でしか相手にものを伝えることが出来ない。「視覚的にマッハでモノを伝える手段が可能である」これは非常に強い武器であると思います。絵が描けるということを誇って欲しいです。

そして何度も思うのが、やはり相手に伝わる絵が描けるという能力は一朝一夕で身に付くものではないのだなぁと。